しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【40代】髪質が変わってきたのでショートカットにしました。

こんにちは、しゅふまるこです。

今日は2ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。

もう少し早く(だいたい2ヶ月弱)美容院に行きたかったのですが、夏休みが忙しすぎて自分の髪の事まで考えられませんでした。

 

今日は久しぶりにショートカットにしましたよ!

けっこう短めなショートです。

最近はショートボブが定番っていう感じになってましたが、ここ数年で髪質が変わってきてしまったので思い切って短くしました😭

 

髪質がどう変わったかというと、もともとは超ストレートなんですが、もう全然真っ直ぐにならない。

うねりが出てきてしまいました。

パーマかけてる?

なんて言われてしまいます😭

 

いざストレートにならない自分の髪をみると悲しくはなりますが、良い感じにうねってるのでそれもまたいいかな。

少しくせ毛の方がセットはしやすいですね😊

 

 スポンサーリンク

 

 

という事で、ショートボブはやめてショートカットにいたしました。

 

f:id:syufumaruko:20190402054912j:plain

 

 ↑これよりも短くなりました。

っていうか、これ数年前の私の写真ですが今はこんなにツヤがありません。

 

今の私はとてもじゃないですがブログにのせられない💦

数年でこんなに衰えたなんでショックですね~

 

これは何か栄養分を与えなければいけない感じです。

 

 

↑ 最近こんなの買ってみました。

もうすこし髪のお手入れをしていきたいと思います。

ショートカットなのでイヤリング欲しくなりました😊