しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

自宅で簡単、マグロ丼

f:id:syufumaruko:20170605170205j:plain

昨日の我が家の夕ご飯です。

長男が大好きなマグロ丼。

近くのスーパーで安売りしていたものを買ってきました。

我が家は5人家族なので安いと言ってもマグロだけで1000円です。

初めから叩いてあるものは何だか色々な物が入っていて脂っこくで嫌なので、かたまりを買ってきて私が叩きます。

旦那が酢飯担当。

寿司桶を使って作ります。

最後に海苔とねぎを散らして出来上がり~!!

 

このマグロ丼、どこかの安いお店で食べるよりもずぅっと美味しいです。

ご飯は出来たて、マグロも叩きたてだからですかね?

「外食したいという気持ちがなくなるよねぇ」と家族からも好評。

外食するよりも、少しいい材料を使って自宅で料理したほうがずっと安く済みます。

時間もお金も節約になります。