しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

T-falのクックフォーミーエクスプレスで牛丼作りました。忙しい日は電気圧力鍋に任せる!

こんにちは。しゅふまるこです。

皆さん牛丼って1ヶ月に何回くらい食べますか?

我が家は2週間に1度は食べます。

その牛丼、ほったらかし料理で作る事ができたら凄く楽ちんですよね?

T-falのクックフォーミーエクスプレスを使って作れば「ほったらかし」で牛丼ができちゃいますよ!

忙しい主婦にとってはとにかく

「ほったらかっし」

というのががありがたいんですよね~😊

 

ちなみにcook4meExpress(クックフォーミーエクスプレス)とはT-fal電気圧力鍋です。

どんな事が出来るのかと言いますと・・・

 

自動で調理ができる。

材料を入れたらら後はボタン一つで調理可能。

150種類のレシピ内臓。

圧力調理・蒸す・焼く・煮込むを1台でやってくれる。

 

こんな事ができます。

ただ今、一つ一つ挑戦出来そうなレシピにトライしております。

 

 スポンサーリンク

 

クックフォーミーエクスプレスで牛丼作りました。

 

★材料

 

材料 2人分 4人分 6人分
牛薄切り肉(4cm幅) 250g 500g 750g
玉ねぎ(スライス) 1/2個 1個 1.5個
だし汁 200ml 300ml 400ml
しょうゆ 大さじ3 大さじ4.5 大さじ6
大さじ2 大さじ3 大さじ4
砂糖 大さじ2 大さじ3 大さじ4
みりん 大さじ1 大さじ1.5 大さじ2
紅しょうが(仕上げ用) 少々 少々 少々
七味唐辛子(仕上げ用) 少々 少々 少々

 

 

★作り方

全ての材料をクックフォーミーエクスプレスに一気にいれます。(かさ増しで白滝も入れました)

f:id:syufumaruko:20180704100023j:plain

 

蓋をしてスイッチオン!

f:id:syufumaruko:20180704100053j:plain

 

準備も入れて15分ほどで出来上がりです。

f:id:syufumaruko:20180704100159j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じになってました。

f:id:syufumaruko:20180704100136j:plain

 

お庭のシソをトッピングして出来上がりです。

f:id:syufumaruko:20180704100300j:plain

 

 作った感想

 

いつも作っているレシピよりも薄味でしたが、私はこちらの方が好みの味でした。

作る度に思いますが、本当にクックフォーミーエクスプレスは現代人の強い味方だなと思います。

 

私的には、スーパーでお弁当を選ぶよりもクックフォーミーエクスプレスに料理をお任せした方がずっと楽です。

何故なら家族5人分ともなると、惣菜やお弁当を選ぶのに凄く時間がかかってしまうからです。

高いな~とか、1パックじゃ足りないな~とか、考える事が多いのです。

 

だったら材料を買ってティファールのクックフォーミーエクスプレスに料理してもらう方が節約になるし、量も沢山できます。

 

クックフォーミーエクスプレス、やっぱり最高の家電です!!

 

 

www.syufumaruko.com

 

本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

おすすめメニュー

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com