しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

T-falのCook4meExpressで牛丼作りました。忙しい日はクックフォーミーエクスプレスに任せる!

こんにちは。しゅふまるこです。

最近、長女が部活を始めたこともあり、またまた頭が忙しいです。

あ、いつも同じ事言っててごめんなさい(;´Д`)

度々ブログにも書いてますが、キャパが狭い私は頭が忙しくなると思考が停止してしまうのです。

今日は、自分が部活を始めた訳ではないのに何が忙しいのかから書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

頭が忙しいシワ寄せは食事作りにきている

 

何が忙しいかっていうと、まずは慣れないLINEのやりとりです。

色々な事をグループLINEでやりとりしなければならず、打つまでにあれこれ考えてしまい時間がかかります。

また、終始LINEの音が鳴る生活にどうしても慣れません。(ちなみに合間にPTAの総務LINEもバンバンきます。)

 

それから部活は親の仕事が多いので、家族の予定を管理するのが凄く大変になってきました。

見落としがないかと凄く不安です。

ホワイトボードや書類ファイルをフル活用していますが、3ヶ月以上先の事などなかなか把握が出来ないので予定が重なってしまう事がありそうで心配です(>_<)

 

こんな感じで過ごしているので、先日も「旦那の職場に請求する領収書を無くしてしまった」という事がおきてしまいました。

実際には後からちゃんと見つかったのですが、「領収書を取っておいた」という記憶すらありません。

こうなると、完全オーバーワークです。

 

ここ数日はずっとこんな感じで過ごしています。

そのシワ寄せはどこに来ているのかというと・・・

 

やはり・・・

食事作りにきています。

 

料理を・・・

したくないです(T_T)

正直もう、考えるのが面倒なのです。

主婦の皆さん、そういう日ってありませんか?

 

そんな時は、考えるのをやめる事にしました。

そして最近購入したT-falのCook4meExpress(ティファールのクックフォーミーエクスプレス)にお料理をお任せします。

 

  

 スポンサーリンク

 

 

T-falのCook4meExpressで牛丼作りました。

 

ティファールのクックフォーミーエクスプレスの良いところは、材料を入れたら後は自動で調理してくれる所です。

それによって(工程が少ないので)、味がイマイチな事もありますが忙しい時にはそれでも十分だと思っています。

 

ちなみに牛丼は自分で作ってもそんなに時間もかからないので苦ではないのですが、ティファールのクックフォーミーエクスプレスで調理するとさらに楽です。

 

何が楽かっていうと・・・

材料を切ってティファールのクックフォーミーエクスプレスに入れてスイッチを押すだけで良いからです。

 

材料を順番に入れたらり、出来た後に温め直したり、という作業が全く必要なくなります。

要するに材料を準備して切ったらもう「ほったらかし」で良いのです。

 

T-falの牛丼レシピです。

材料(6人分)

  • 牛薄切り 750g
  • タマネギ(スライス)1.5個
  • だし汁 400ml
  • しょうゆ 大さじ6
  • 酒 大さじ4
  • 砂糖 大さじ4
  • みりん 大さじ2

以上の材料をクックフォーミーエクスプレスに一気にいれます。(かさ増しで白滝も入れました)

f:id:syufumaruko:20180704100023j:plain

 

蓋をしてスイッチオン!

f:id:syufumaruko:20180704100053j:plain

 

準備も入れて15分ほどで出来上がりです。

f:id:syufumaruko:20180704100159j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じになってました。

f:id:syufumaruko:20180704100136j:plain

 

お庭のシソをトッピングして出来上がりです。

f:id:syufumaruko:20180704100300j:plain

 

いつものレシピよりも薄味でしたが、私はこちらの方が好みの味でした。

 

作る度に思いますが、本当にクックフォーミーエクスプレスは現代人の強い味方だなと思います。

 

私的には、スーパーでお弁当を選ぶよりもクックフォーミーエクスプレスに料理をお任せした方がずっと楽です。

何故なら家族5人分ともなると、惣菜やお弁当を選ぶのに凄く時間がかかってしまうからです。

高いな~とか、1パックじゃ足りないな~とか、考える事が多いのです。

 

だったら材料を買ってティファールのクックフォーミーエクスプレスに料理してもらう方が節約になるし、量も沢山できます。

 

本当に買って良かった家電です。