しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ズボン内蔵のレインコート、RENSCIENCEのアメージングレインスーツのレビュー

 こんにちは。しゅふまるこです。

我が家では中学生の息子が自転車通学をしています。

歩いて行くと結構な距離なので、どんなに大雨でも自転車で行こうとします。

そんな息子の為に、レインコートを購入しました。

このレインコートはNHKおはよう日本の「まちかど情報室」で紹介されていた商品です。

 

 NHK朝のニュース番組の中の「まちかど情報室」というコーナー

 

NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の人気コーナーで「まちかど情報室」というコーナーがあります。

この「まちかど情報室」は「なるほど便利グッズ」を紹介してくれるコーナーです。

 

このコーナーで紹介されるグッズ、決して安い商品ばかりではありません。

しかし、毎回

「こんな便利な商品があるんだ!」

という驚きの商品を紹介してくれます。

 

私はこのコーナーが大好きです♡

番組が見れなかった時でもHPでチェックしております。

nhk-machikado-goods.net

 

新しい発見が沢山あって楽しいですよ!

 

 

 スポンサーリンク

 

9/4放送の「急な雨でも大丈夫」で紹介されたズボン内蔵のレインコート

 

少し前になりますが、9/4に「急な雨でも大丈夫」というテーマで便利グッズが紹介されました。

その中で、ズボン内蔵型のレインコートが紹介されました。

このレインコートは雨の日でも簡単に着られるレインコートです。

 

そのレインコートは自転車通学にぴったりのレインコートにだったので早速購

入してみました。

 

レンサイエンス(RENSCIENCE)のAmEasingRainsuit

 

 紹介されていたズボン内蔵のレインコートはRENSCIENCEというメーカーのアメージングレインスーツという商品です。

 

色はカーキ、ネイビー、レッド、ブラックの4色です。

サイズはS、M、Lの3つ。

 

現在、155㎝から165㎝のSサイズは全ての色で売り切れでした。

中1の息子はまだ150㎝くらいなのですが、袖と裾にアジャストタブが付いているので思い切ってMサイズを購入してみました。(これから大きくなるだろうし・・・)

Mサイズは165㎝から175㎝対応です。

 

昨日、早速届きました!

コンパクトに収納されております。

f:id:syufumaruko:20180924071834j:plain

 

広げてみました。

f:id:syufumaruko:20180924071919j:plain

中にズボンが内蔵されています。

 

f:id:syufumaruko:20180924071350j:plain

 

ズボンを全部下ろしてみるとこんな感じです。

f:id:syufumaruko:20180924070553j:plain

 

150㎝の長男が着てみました。

f:id:syufumaruko:20180924071439j:plain

大きいのでズボン、下ろさなくて良さそうですね(^^ゞ

袖はアジャストタブがあるのでぴったりに調節できます。

 

175㎝の旦那が着てみました。

f:id:syufumaruko:20180924071531j:plain

ぴったりです!! 

 

感動したのは細かい所まで考えられている所!

f:id:syufumaruko:20180924072337j:plain

股からの雨の侵入も防いでくれます。

 

他にもジャケットの裾にスリットが入っていたり、収納時に迷わないようにホックを色分けしてあったり作り手の思いやりが細部に表現されている商品だと思います。

使う人の事をよく考えられている商品だと思います。

 

雨の侵入をしっかり防いでくれるので被災時用にも使えそうですね。

お値段は少し高めの10,584円(税込)です。

 

ズボンを下ろさないでジャケットとして着用してもとても素敵なデザインだと思います。

レンサイエンス・アメージングレインスーツ

 

 

終わりに

 

色々と他にもレインコートを探してみましたが同じような商品は見つかりませんでした。

「特許取得」と書いてあるので、ないのかもしれませんね。

私はRENSCIENCEのHPから直接購入しました。

自転車通学をされている方にお勧めの商品です。