しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

学研ステイフル手帳、専業主婦にもワーママにもお勧めです。

こんにちは。しゅふまるこです。

今年も早いもので残すところあと2ヶ月となりましたね。

そろそろ来年用の手帳を買わなくては!

という事で、今年使っていた手帳と同じ物を買いました。

1年使ってみて、大変使いやすかったのでリピート買いする事にしました。

 

学研ステイフル手帳、専業主婦にもワーママにもお勧めです。

 

買ったのはこちら。

学研ステイフル手帳です。

私はアマゾンで買いました。買ったのは黒です。

現在すでに売り切れでピンクしかないのかも・・・

 

左が2018年度版で右が2019年度版です。

手帳の中身は同じでカバーが改良されたようです。

f:id:syufumaruko:20181102082124j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:syufumaruko:20181102082541j:plain

この手帳の良い所はなんと言っても1ページ見開きで1ヶ月の予定と今日、何をすればよいかが一目でわかること!

一ヶ月の予定を書き込めるマンスリータイプと時間管理がしやすいバーチカルタイプ。

その2つを同時に見る事ができるツイン手帳なのです。

 

 

f:id:syufumaruko:20181102082902j:plain

さらにその月のtodoリストを書き込むページもあります。

 

 

使用例

f:id:syufumaruko:20181102083037j:plain

f:id:syufumaruko:20181102083105j:plain

 

カバーが改良されました。

これで、開きたいページをすぐに開くことができます。

f:id:syufumaruko:20181102083604j:plain

 

手帳の表に大事な書類などを見えるように入れておくこともできます。

入れてあるのは「こぐま社」の誕生日カードです(^_^;)

f:id:syufumaruko:20181102083525j:plain

 

  

スポンサーリンク

 

 

仕事と家事・育児を両立する為に選びました。

 

去年のこの時期、仕事をしていて頭の整理ができませんでした。

そんな時にこの手帳を買ったのです。

www.syufumaruko.com

 

仕事は辞めましたが、子供の部活当番とかどんどん新しい仕事が舞い込んできて、スケジュール管理はいまだに大変です。

この手帳のおかげで、何とか管理している状態です。

 

土日、誰がどの子とどの子を送迎をして、帰ってきた時には誰かいるのか?

というように、土日は時間単位で旦那とスケジュールを組まなければいけません。

そんな時に大変役に立ちます。

 

また、todoリストもまとめて沢山書き込めるので助かります。

 

カフェで頭の整理

 

私は家で書類を広げて手帳に全て書き込んで、カフェで手帳を眺めて頭の整理をする事が多いです。

たまにそんな時間を確保して頭の中で予定を整理するようにしています。

 

とりあえず、今年もこの手帳が買えて良かったです。

やることが沢山あって、手帳で頭の整理をしたいと思っている方におすすめです!

 

※色々調べてみたのですが、黒はほとんど完売状態の用です・・・

ご紹介が遅かったみたい・・・

すいません(;´Д`)

在庫が少ないようで、リピート買いしている方は8月頃から予約していたり、9月にはすでに購入しているようです。

私は先週買ったのですが、ギリギリだったんですね。

来年はもっと早めに注文することにします。