しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ゲームを諦めてくれた次男のために映画「ドラゴンボール超ブロリー」を観に行きました。

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日の記事で、我が家の最近の子供達の様子を書きました。

www.syufumaruko.com

 

この記事でさらりと次男の事を書いたのですが、皆様からの「次男へのコメント」を読んで改めて次男に感謝しなければと思いました。

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

我が家では最近、リビングからゲームをなくしました。

中1の長男がゲームの時間を守ることが出来なかったからです。

彼(長男)は何でもそうなのですが、夢中になりすぎるのです。

息抜きのつもりでゲームをOKにしてましたが、思春期の男の子を甘く見てました。

 

もう箱に閉まって取り出せないようにしました。

長男はある意味自業自得ですが、次男は時間を守ってゲームをしていたので可愛そうでした。(長女も少しはゲームしてたかな・・・)

 

しかし、これ以上自由にゲームができる環境は長男のために良くないと思い、長女や次男には悪いと思いながらも心を鬼にしてゲームを片付けました。

二人はゲームを片付けるのを手伝ってくれました。

ちなみに我が家にあったゲームは任天堂wiiUです。

 

次男は特に今年のクリスマスプレゼントに任天堂 Switchが欲しいと言っていたので、本当に可愛そうでした。

 

 

 

しかし・・・

しかしね、

次男はゲームの他に、もう1つ大好きなものがあるのです。

それはね、

 

ドラゴンボール

 

です。

f:id:syufumaruko:20181218053434j:plain

昨日は、いつも家族の為にがんばってくれている次男のために映画「ドラゴンボール超ブロリー」を観に行きました。

ベジータの優しい顔が大好きな次男

 

昨日は映画が公開されたばかりという事もあって、映画館はとても混雑していました。

ここでは映画の内容には触れませんが、次男はベジータが大好きです。

いつも文句ばかり言っているベジータがふと見せる優しさが好きなようです。

家ではそういうシーンを繰り返し何度も観ています。

 

昨日は初めて映画館でドラゴンボールを見る事ができて、

「人生で一番良い日だ!」

と言ってました。

f:id:syufumaruko:20181217150240j:plain

スカウター買わされました。

 

 

クリスマスプレゼントも「ドラゴンボールの漫画」に変更してくれました。

全巻あげたい所ですが、最初からそれもどうかと思うので、とりあえず1巻~15巻までにすることにします。

あちこちの古本屋をまわり、やっと15巻まで集まりました(^^ゞ

 

私もね、子どもの頃15巻まで持っていたんです。

まさか子どもがこんなに好きになるなんて・・・売らなきゃ良かったです(;´Д`)

 

映画、面白かったですよ!

私の初恋の人は悟空なので、私もとても楽しかったです♡

 

 

 スポンサーリンク

 

次男の周りにはゲームを持っていない子が多い

 

幸いにも、次男の周りにはゲームを持っていないお友達が多いです。

長男が小2の時は、ゲームを持っている子の方が圧倒的に多くて我が家も流れに負けて買ってしまいました。

しかし、次男のお友達は持っていない子の方が多いのです。

ですからゲームをしないからと言って、仲間はずれになるような事はないと思っています。

一応、どんなもんか知っているので話にはついていけるし・・・

この先次男に「ゲームが欲しい」と言われると困ってしまうけど、その辺は長男と同じようにプログラミングのスクラッチでゲームを作るほうで、楽しんでほしいと思っています。

www.syufumaruko.com

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね!