しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

「仲良し夫婦」になるためにしてみた事

f:id:syufumaruko:20190326172413j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

写真はホワイトデーに旦那から貰ったチョコレートです。

 

最近子育てを通して、「仲良し夫婦さん」と接する機会が多くなってきました。

子どもの部活の集まりで、仲の良い素敵なご夫婦を沢山目にするようになりました。

しかもその方達は同世代。

私は素直に「なんて羨ましい♡」

と思うようになりました!

今までもそういったご夫婦を目にする事は沢山ありましたが、間近で協力し合っている姿を見て本当に素敵だなと感じるようになりました。

 

子どもの部活の仕事に協力的な旦那様

 

私が「素敵だな」と感じたご夫婦は、旦那様が子育てにとっても協力的です。

部活の保護者の仕事を旦那さんも率先してやって下さいます。

さらに、旦那さんは子育てだけでなく、洗濯や料理など家事も何でもしてくださるんですって!

奥様達は皆、幸せそう♡(に見える)

 

部活の飲み会にもご夫婦で出席されていて、皆の前でもご夫婦仲が良いんです。

その姿は本当に羨ましいですよ~!!

 

我が家の夫婦関係

 

我が家は仲が悪いとは思いませんが、良いかと聞かれると微妙かも。

何故微妙なのか・・・

それはね、旦那の笑顔が少ないからだと思います。

結婚前からポーカーフェイスでしたが、やはり毎日の事となるとね・・・

1番嫌なのは、夫婦でそれが似てきてしまうことです。

私も結婚してからは間違いなく笑顔が少なくなったように思います。

 

価値観は同じだし、うちの旦那も一応子育てには協力的だと思っています。

もちろん尊敬しているし基本的に大好きなのですが、仲良しご夫婦とはほど遠いです。

 

何だかそれが少し、寂しく思えてきました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

仲良しになるように心がけた事

 

最近、旦那と仲良しになるように色々と心がけるようにしています。

何を心がけているのかと言いますと・・・

「ごめんね」

「ありがとう」

を沢山言うようにしました。

そして、他の挨拶も

なるべくトーンの高い声で♡

言うようにしました。

 

それだけで、何となく仲が良くなったような気がします。

旦那は特に変わりませんが、心なしか前よりも旦那の声も明るくなったような気がしています。

 

こんな夫婦になりたい

 

旦那はシャイで、ポーカーフェイスです。

しかも基本無口なので、私達は「仲良し夫婦」という風には見えません。

でも最近素敵なご夫婦を沢山目にするようになって、

私達夫婦も

「もう少し二人でいる時の雰囲気を明るくしたいな」

と思うようになりました。

飲み会に夫婦二人で参加できる夫婦になるには程遠いですが、人前でも明るく旦那に「ありがと~!」と自然に言えるくらいにはなりたいです。(レベル低い?)

 

おわりに

 

最近は、自分の周りに集まる人達が少しだけ変わってきたように思います。

周りに仲良し夫婦が増えてきたという事は、我が家も仲良し夫婦に近づけるチャンスなのかもしれません。

今までも決して仲が悪かったわけではないのですが、これからは

「もう少し旦那と仲良くなりたい♡」

と思っています。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!

また遊びに来て下さいね~!