しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ワイヤレスイヤホンって充電が必要なんですねっ。まだ買わなかったけど・・・

こんにちは、しゅふまるこです。

今日は数ヶ月ぶりに家族全員で買い物に行きました。

行き先は近くの電気屋さんです。

長女のウォークマン用のイヤホンと長男の壊れたCDケースを買いに行きました。

 

長女のクリスマスプレゼントはウォークマンでした。

凄く気に入っていて毎日これで音楽を聴いています。

www.syufumaruko.com

 

 長女は今まで長男のイヤホンを借りていたのですが、借りるたびに長男に文句を言われるので長女のイヤホンも購入する事にしました。

 

 

 スポンサーリンク

 

とりあえずワイヤレスイヤホンはまだ買わないことにしました。

 

中1の長女が買ったイヤホンはこちらです。


f:id:syufumaruko:20200527093241j:image

 

ワイヤレスにしようかと悩んだのですが、ワイヤレスは充電しないといけないんですね。

知りませんでした。

充電ケースとか便利な物も出ているようです。

ちゃんと管理できれば使いやすそうですが、長女はまだ中学生なので毎回ちゃんと充電できなそうですし、結構お高めだったのでワイヤレスはやめてこちらを選びました。

それに、お兄ちゃんより先に妹の方がワイヤレスイヤホンを持つというのもなんかね😅

 

高校生になってワイヤレスが欲しくなったら自分達のお小遣いで買ってもらうことにします😊

 

 

それにしても久しぶりの5人でのお出掛け、

めっちゃ疲れましたよ~💦

 

長男は自分が欲しいものを見つけたら「すぐに帰ろう」と言い出すし、

長女は迷ってなかなか決められない。

次男は飽きてきて「何か買って」と言い出します。

でた~、「なんか買って」ってやつ😅

 

帰りにスーパーに寄りたかったけど、家族皆で行くのは疲れそうなので帰ってきて一人で出直しました。

 

長男の誕生日プレゼントもウォークマン

 

そうそう、長男にも長女と同じウォークマンを買いました。

15歳の誕生日プレゼントです。

色は黒です。

 

ウォークマンはやはりスマホよりも音がいいみたいだし、イコライザーが付いていたりA-Bリピートもできるという事で、凄く喜んでいました。

 

ちなみにイコライザーとは

音声信号の周波数特性を変更する音響機器である。

イコライザーを使って、音声信号の特定の周波数帯域 (倍音成分や高調波成分あるいはノイズ成分)を強調したり、逆に減少させる事ができ、全体的な音質の補正(平均化)や改善(音像の明確化など)、あるいは積極的な音作りに使用される。  

イコライザー (音響機器) - Wikipediaより引用

 

A-Bリピートとは「区間リピート」の事です。

英語のリスニングの勉強の時などに使えると便利ですよね。

 

イコライザーの機能は音楽好きにはたまりませんよね。

私は低音の音が大きめなのが好きです。

ベース音とか、よく聞こえるとワクワクします。

スマホでもアプリを使って色々とできるようですが・・・

あまり詳しくなくてすいません😅

 

 

それにしても長男にウォークマンをプレゼントして数日しか経ってないのに、彼はすでに色々な機能を使いこなせます。

こちらは教えてもらえるので助かっています。

 

おわりに

 

久しぶりに家族皆で電気屋さんに行きました。

人数が多くて疲れましたが買い物はやはり楽しいですね!

最近はネットばかりの買い物でしたので久しぶりに直接色々な商品を見ることができて勉強になりました。

今度ワイヤレスイヤホンを買う時は、どんなのが良いのかよく調べてからお店に行きたいと思います。

 

いや~それにしても買い物は頭を使いますね~💦

あれこれ見ると、何を購入するのが一番良いのかわからなくなってしまいます😅

 

それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!