しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

姉が50歳になりました

こんにちは、しゅふまるこです。

毎日暑いですね。

涼しい時間帯にウォーキングしたいと思うのですが早朝と夕方~夜はバタバタと忙しくて時間がありません。

 

歩くなら昼間が1番良いのですが、この暑さの中外を歩くのはちょっと無理💦

でも毎日最低5000歩くらいは歩きたいので買い物に行ったついでにスーパーの中をグルグルと歩き回って歩数を確保しています😀

 

今日はイオンで5000歩歩きました。

目標達成できて良かったです😊

 

そして今日は中1次男が部活を休みました。

次男は忙しすぎるので、どこかでずる休みでもしないとしばらくゆっくりできないので休む事を許しました。

数年前の私だったらずる休みなんて絶対ダメ!

って言ってたと思うのですがね💦

 

今は考えが変わりました。

長続きするコツは真面目に頑張り過ぎない事だと思っています。

 

友達と遊んだり、姉とお喋りしたり、ゆっくり過ごせたようで良かったです。

また明日から頑張って欲しいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

さて話は変わりまして、

今月は私の姉の誕生月でした。

姉がとうとう50歳になりました😁

いよいよ50代に突入です!

姉には2人の子供がいます。

今年度下の子が大学3年生になり、子育てもあと少しというところ。

ダブルワークしながら子供の仕送りがんばってます。

そして日々、自分の時間を楽しんでいます。

50代も姉らしく、楽しく前向きに過ごしてほしいです。


f:id:syufumaruko:20230726175510j:image

 

母と姉と3人でホテルランチしてきました🤗

母は着物で登場✨

暑いのに着物を着るパワーがあることがすごいです!

 

母も姉もパワフルに人生楽しんでいるので羨ましいです。

私は虚弱体質なのが悲しい😢

すぐ疲れてしまいます💦

更年期だからか体質だからかわかりませんが、2人のようにパワフルに生きたいものです😊