しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

業務スーパーのマカロニサラダにきゅうり、カニカマ、ハムを加えたら満足の一品になるんだね。

こんにちは。しゅふまるこです。

お昼の番組「ヒルナンデス」で業務スーパーの上手な活用術について色々と教えてくれています。

その中で、「これは是非、我が家に取り入れたい!」と思ったのがあったのでレポートしてみたいと思います。

 

12月9日放送の「ヒルナンデス」では、業務スーパーの事を何でも知り尽くしているスー子さんが、業務スーパーで売られている食材を使って新たなレシピを学ぶために「神戸クック・ワールドビュッフェ」に行く。

という内容でした。

 

「神戸クック・ワールドビュッフェ」とは、業務スーパーが経営しているバイキング形式のレストランです。

私も何度か行ったことがあるのですが業務スーパーが経営しているとは、知りませんでした。

 

そのお店のおかずを見て、スー子さんが次々と業務用スーパーのどんな食材を使った料理なのか当てていきます。

 

スー子さんはほとんどの食材を当てていてびっくり!

本当にこの人は業務用スーパーが大好きなんだなと思いましたよ。

 

で、その中で気になったのが

業務スーパーで売られている1キロのマカロニサラダです。

 

 

 スポンサーリンク

 

マカロニサラダにきゅうりとカニカマを加えたら満足の一品になりました

 

私もよく業務スーパーに行きますが、お惣菜系とか冷凍食品はあまり買った事がありませんでした。

1キロのマカロニサラダはお店で見かけたことはありましたが、購入した事はありません。
だってマカロニと人参しか入ってないし、見た目が全然美味しそうじゃありませんから。

忙しい時とか、使えそうだけど「美味しそうじゃないから」という理由で購入してませんでした。

これです。
f:id:syufumaruko:20191214093429j:image

 

私の地域の業務用スーパーで328円(税抜き)で売られていました。

そのマカロニサラダ。

そのサラダがなんと、きゅうりとカニカマを追い足しして、神戸クック・ワールドビュッフェで提供されていたのです!

 

まさかあのマカロニサラダだったとはびっくり!

でもきゅうりとカニカマを追い足しするだけでグッと美味しそうになるんですね!

ちょっと考えれば思いつく方法ですが、私には思いつきませんでした💦

(そもそもこのサラダを買おうと思ったことがなかったので)

 

早速購入して同じように作ってみましたよ。


f:id:syufumaruko:20191214093510j:image


f:id:syufumaruko:20191214093524j:image

十分な1品になりました~😊

 

カニカマが少ししかなかったのでさらに、ハムも加えてみました。
f:id:syufumaruko:20191214093536j:image

 

これがあの「マカロニサラダ」だと、思えない!!

 

しかも1キロも入っているので5人家族だとしても2~3日分はありそうです。

きゅうり・カニカマ・ハムの金額を考えても500円以内でできちゃいます。

この分量のサラダを500円以内ってちょっとすごい!

業務スーパー恐るべし!!

 

マカロニサラダの味は?

 

マカロニサラダの袋に

マスタードの風味が心地よく、さわやかな酸味のマカロニサラダです。デュラム小麦のセモリナを使用しているので歯ごたえのある食感です。」

と書いてありました。

 

まさにそんな感じでしたね。

家ではマカロニサラダを作りませんが、ポテトサラダとか、マヨネーズで味付けする事が多いです。

ですからマスタードの風味がとても新鮮でした。

3年生の次男も残さず全部食べてくれました。

 

色々アレンジすると、美味しい料理に大変身するものなんですね。

もっと頭を柔らかくしてメニューを考えたいと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

おわりに

 

以前は2週間に1度くらいしか業務スーパーに行きませんでした。

しかし、通い始めたジムの近くに業務スーパーがあるので今では週に2回は業務スーパーで買い物しています。

だから、子供の食べる量が増えても食費を抑えられているのかもしれませんね。

 

マカロニサラダ、1ヶ月に1度くらいは購入してみようと思いました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

便利な家電についても書いています。

www.syufumaruko.com

 

節約について

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com