しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【コロナ】【会食】2年ぶりに4人で集まれて嬉しかった


f:id:syufumaruko:20220404144515j:image

こんにちは、しゅふまるこです。

春休みもいよいよ終盤ですね!

今日からは新年度。

張り切っていきましょうね~😊

 

 スポンサーリンク

 

 

まだまだコロナの感染者が減りませんが、先週、2年ぶりに結婚前からお付き合いしている友達4人でランチに行きました!!

皆で集まったのは2年ぶりです✨

 

この2年の間もグループLINEで悩みを相談したりしていましたが、やっぱり会って話せてすごく嬉しかったしパワーも沢山もらいました!

もう話が止まらなくてたいへんでした・・・!!!

子育ての事、受験のこと、旦那の事、親の事、お仕事のことなどなどetc・・・

 

やっぱり何でも話せる友達はそうそうできないもの。

結婚前にこの仲間に出会うことできて本当に良かったと心底思いました!!

 

今回は受験の話が多かったですね。

集まった4人のうち、2人は国立大学を出ているので(20年以上前ですが)当時奨学金を借りたのか?とか親にはどんな風に言われてたのか?とか色々聞いちゃいました😊

2人とも親からは地元一択だと言われてたみたいですね。

うちも長男にそのように話をしたいところですが、ちょっと言う勇気がありません💦

かといってお金もないのですけどね~😂

 

 スポンサーリンク

 

 

 

あとは子育ての悩みですね。

小学校高学年から中学にかけては、お友達と衝突することも多い時期ですよね。

そんな中で中学受験っていう選択肢もあるわけで、地元の公立中学に通わせるか受験するかで悩んでいる友達もいました。

うちの子ども達は3人とも高校受験組ですが、中学受験を選ばなかったのは地元の公立中学のレベルが高かったからってのもあると思います。

住んでる地域によって事情は様々ですよね。

 

ずーっと話が止まらなくて、11時半に待ち合わせをしたんですが気付いたら4時半になってました。

5時間話してもまだまだ話し足りません!

さすがにコロナも心配になりましたが、5日経過して何の症状も出てないので今の所は大丈夫そうです。

 

これからは昔みたいに年に3回くらいはみんなで集まってランチしたいな♡

夏までにはコロナ感染者が減少していきますように。。。