しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

旦那と二人で買い物に行くと助かるなと思う事

f:id:syufumaruko:20180505070449j:plain

写真は子供が作ったレゴ作品です。

こんにちは。しゅふまるこです。

ゴールデンウィークも残す所あと2日!

やっとここまできたといった感じです。

どこも出かけないのは良いけれど、3食の食事作りでちょっと疲れ気味です。

そして早朝にブログを書いているので肩凝りが半端ないです。

早く、GW終わってほしい(;´Д`)

 

さて、GW中もそうなのですが、最近旦那と二人で買い物に行く日が増えてきました。

子供達が一緒じゃないのは寂しいけれど、それはそれで身軽で良いです。

今日は、旦那と一緒に買い物に行って良かったなと思う事を書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

旦那と買い物に行って助かるなと思う事。

 

 車の運転をしてくれる

これはね、本当にありがたいです。

特に土日はスーパーの駐車場の混雑が半端ないので私は駐車が苦手なのです。

 

荷物をもってくれる

これも助かります。

何せ5人分の食料はやっぱり半端ないです。重いし、5袋くらいある時もあります。

 

カートを片づけてくれる

荷物を車に運んだあと、カートを片づけてくれます。

しかもそれを当たり前のようにやってくれます。

私は助手席で待ってるだけ。

ちょっと結婚前の事を思い出しちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お店の中で探し物を見つけてくれる

旦那は家の中でも探し物を探すのが得意です。

私が必要な食材を買っている間に、どこにあるかわからない商品を見つけてきてくれたり、いつも買っている商品を持ってきてくれたりします。

これ、時間の節約になります。

 

迷った時に商品を選ぶアドバイスをくれる

これは、結構助かります。

旦那は農学部出身なので、迷った時は裏面の表示をよく読んでアドバイスしてくれます。あとコスパを考えるのが好きな人なので、どちらがお得か考えてくれます。

昨日は、長男が小腹が空いた時に食べるコーンフレークについて二人で悩みました。

 

お得な商品を探して教えてくれる

私が買い物している間にぶらぶらと店内を周り、お得な商品があったら教えてくれます。これも、お金と時間の節約になります。

 

我が家ではこんな感じで二人で買い物しています。

最初はね、一人の方が気楽だし、「一緒に行くといちいちうるさそうだな💦」なんて思ってたんですけどね、最近はむしろ「一緒に行こう」と誘ってしまいます。

 

我が家には小2の息子がいるのでまだまだ子供と一緒に買い物に行ってもよいのですけどね・・・

小5の姉と家で遊んでいるのが楽しいので買い物についてきません。

 

今日は旦那と二人で買い物に行くと助かるなと思う事を書いてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!