しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【東京の写真スポット】浅草で撮りたかった1枚の写真

こんにちは。しゅふまるこです。

ただ今、15年ぶりに1人で東京に来ております。

東京には家族旅行で何度か行ってますが、1人で旅行するのは15年ぶりです。

ちなみに家族一緒の時は自家用車で行くのであまり電車には乗りません。

ですから荷物を持って、電車で旅行・・・って

地方在住の主婦にとっては十分スリリングな旅なのです。

今日は15年ぶりの1人旅について書いてみたいと思います。

 

 

 スポンサーリンク

 

浅草で東京の写真スポットを探しに行きました。

 

昨日は子供達を学校に送り出した後、8時に自宅を出発しました。

旦那が休みを取ってくれたので、家の仕事は旦那にお任せして出かけました。

新幹線に乗って、いざ東京へ!!

1人で新幹線に乗ったのは15年ぶりです。

15年前は確か、友人の結婚式の時だったと思います。

あれから15年経ったのかぁ~、信じられないなぁ(;´∀`)

 

新幹線の切符は旦那が取ってくれました。

太陽の光が入り込まない眩しくない席で、景色も観れて快適でした。

 

昼前に上野に到着。

とりあえず、旅の目的である1枚の写真を撮りたかったので浅草に向かいました。

 

ドキドキしながら地下鉄にのり、無事に浅草に到着!!

吾妻橋に行けばあの有名な「東京の写真スポット」に行けるということで早速吾妻橋に向かいました。

 

 

すると見えてきましたよ、スカイツリーが!!

f:id:syufumaruko:20180721090146j:plain

 

スカイツリーを間近で見るだけでテンション上がりますね!

スカイツリーの方に行けば、吾妻橋があるんだな!」

と思って歩いていきました。

そして見つけました。

吾妻橋

浅草駅からすぐ近くの所にあるんですね。

おお、そうそう、雑誌で見たこの風景!

この写真を撮りたかったのですよ~😊 

じゃじゃ~ん!!

f:id:syufumaruko:20180721082148j:plain

 

左から墨田区役所、スカイツリーアサヒビール、炎のオブジェ、後ろは高層マンションです。

 

わーい!

念願の東京の写真スポットでこの風景を撮影することができました!

 

やはり雑誌で観るのと自分の目で観るのとでは全然違いますね。

1人旅なので、じっくり写真撮影する事ができました。

子供達がいると、子供の事が気になってなかなか撮影に集中できませんからね😅。

 

 スポンサーリンク

 

 

浅草を散策

 

その後ぶらぶらと浅草を散策。

1人で歩く浅草は少し寂しいけれど、しれでも自分のペースでゆっくりと散策できて楽しかったです。

f:id:syufumaruko:20180721094101j:plain

f:id:syufumaruko:20180721094146j:plain

f:id:syufumaruko:20180721094539j:plain

平日で夏休み直前という事もあり、程よい混雑でした。

 

ローヤル珈琲店に入りました。

 

途中、老舗の喫茶店で一休み♡

ローヤル珈琲店に入りました。

f:id:syufumaruko:20180721094921j:plain

 

店内はアンティーク調。

f:id:syufumaruko:20180721095220j:plain

こういう雰囲気の喫茶店、大好きです。

平日という事もあり、空いていてゆっくりとランチを食べる事が出来ました。

 

f:id:syufumaruko:20180721095252j:plain

注文したのはホットサンドのセットです。

アツアツでとっても美味しかったです。

 

旅行中に、静かな喫茶店に入って休憩が出来るととても嬉しいです。

家族旅行だと、ランチの時も子供のお世話で休む暇などありません。

1人旅は、気ままにぶらぶらと「入りたい」と思ったお店に行ける。

あぁ、なんて幸せ♡

やはり、たまには1人旅も良いものですね。(少し寂しいが)

 

1時間半程浅草をぶらりと散策し、次は六本木に向かいました。

そのお話はまた次回に書きたいと思います。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com