しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

スマートニュース掲載は嬉しいけれど、心臓に悪い。しかも記事が見つからない。

f:id:syufumaruko:20181108102454j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

昨日の記事がスマートニュースに掲載されたようです。

子供の朝の登校、お友達に気持ちをきちんと伝えました。 - しゅふまるこ

 

しかし、自分の記事を見つけることができず、今だにスマートニュースからブログに流入があるので何だかモヤモヤしています。

はてな・オピニオン・Hagkumのカテゴリーなど、ありそうな所を探しましたが見つからず・・・

どなかた見つけた方がいれば教えて下さいまし。

ちなみに昨日のスマートニュースからの流入は500PVほどでした。

 

朝、投稿したのですが、夕方から急にアクセスが急増して焦りました。

心臓に悪いです。

 

今日は、最近のブログについての気持ちを書いてみたいと思います。

 

経験が誰かの役に立つ

 

私がブログに書く内容は、実際に経験した「経験談」が多いです。

というか、経験したことしか書けないのです。

見バレも心配だし、書くのが怖い事もあるのですが、そこは「誰かの役に立つのではないか」と思って書いています。

 

昨日の記事も、そんな気持ちで書きました。

子供の登校については、多くの方が悩んでいるように感じたものですから・・・

 

でも、まさかこんな記事がスマートニュースに掲載されるなんて・・・

「そこまで広がらなくて良いのに」と思っているので、心臓に悪いです。

 

しかも、どこに掲載されているのかさえわからない。。。

 

最近、スマートニュースやツイッターからの流入が増えてきた

 

最近、スマートニュースやツイッターからの流入が増えてきました。

スマートニュースに関しては、いつも自分の記事を見つけることができません。

はてな」のカテゴリーに載っていれば、すぐに探せると思うのですが・・・

 

それから、PTAの記事を書くとツイッターからの流入があります。

私はツイッターはやっていないので、何を書かれても絡む事はないのですが自分の記事が一人歩きしているようで何だか怖いです。

PTAに関しては、賛否両論の意見があり、何かとメディアでも取り上げられていますものね。

役員をやっているリアルな声は貴重なのかもしれません。

www.syufumaruko.com

 

それから、部活費に関しての記事を書いた時もツイッターからの流入がありました。

これも、ツイッターではよく取り上げられるテーマなのかも知れません。

このブログでは部活費の事はかなり抑えて書いているつもりです。

www.syufumaruko.com

 

リアルの声を書いたらもっと凄い事になりそうで書けません・・・

 

ブログとどう向き合うか

 

ブログが成長するのはとても嬉しい事です。

大袈裟ですが今後、自分がどうブログと向き合うべきか考えてみました。

 

答えがすぐに出ました。はい。

 

変わらず、自分の経験と気持ちを書き続ける。深く考えてない?

 

これしかないですね!

自分なりに、これからも書き続ける事にしますね!!