しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

14歳中学2年生男子の誕生日プレゼント

 こんにちは。しゅふまるこです。

少し前に、我が家の長男が14歳の誕生日を迎えました。

長男は中学2年生です。

長男を見ていると、中学2年生は「とても多感な時期だな」

と感じます。

集団生活の中で、自分の立ち位置を必死に探している感じです。

私としては、健康で元気に学校に行ってくれているだけでありがたいです。

今日はそんな長男の14歳の誕生日プレゼントについて書いてみたいと思います。

 

目次

 

 

14歳の誕生日プレゼント

 

14歳の誕生日プレゼントは2つあります。

1つは親から。

1つは祖母からです。

 

まず、親からのプレゼントです。

6枚入りのCDです。

f:id:syufumaruko:20190710083033j:plain

 

 

こちらのCD、なんと6枚入りです。

全部ゲームに流れている音楽のようです。

 

長男の「夢」はサウンドリエーターになる事です。

なかでもゲーム音楽にとても興味があるようで、家族はGWの旅行中車の中でずっとこちらのCDを聞かされました💦

ずっと聞いてるとねむくなるんだよね~

 

本人は大満足なようで、テスト勉強中もずっとこのCDを聞いて勉強していました。

歌詞がないのである意味集中できるんですかね~?

ガンガン貧乏揺すりしながらやってましたよ😅

 

 

お次は祖母からのプレゼントです。

f:id:syufumaruko:20190710083807j:plain

 

 トロンボーンスタンドです。

f:id:syufumaruko:20190710092948j:plain

↑こんなふうに使います。

そういえば去年の誕生日はトロンボーンケースでした。

 

www.syufumaruko.com

 

クリスマスプレゼントは「ミュート」だったし、全て音楽関係の物ばかりですね。

必ず必要なものなので、プレゼントに選んでくれるととても助かります。

(どっちみち買わなければいけないから~)

 

今までスタンドがなかったので練習の時はトロンボーンを床に直置きしてました。

床に置くと、大きいのでとても場所をとります。

楽器のためにも早く欲しかったようです。

 

オーケストラの演奏の時など、トロンボーンは出番が少ないことが多く、スタンドに楽器を置いている事も多いのです😅

 

 

 スポンサーリンク

 

誕生日ケーキ

 

長男はケーキは嫌いです。

今までは誕生日やクリスマスくらいは食べていましたが、最近はとうとうそれすら食べなくなりました。

甘いの駄目なのね~

 

なのでここ数年は寿司ケーキを作ってました。

 

f:id:syufumaruko:20190710085413j:plain

f:id:syufumaruko:20190710085439j:plain

ここ数年のケーキです。↑

作り方は簡単です。

押し寿司にして、適当に具を並べただけ!

白いのはマッシュポテトです。

もちろん旦那作です。

 

f:id:syufumaruko:20190710085502j:plain

長男の低学年の誕生日はロールケーキでした。

 

で、今年はというと・・・

とうとう

 

作りませんでした・・・🤣

 

だって、もう頑張って作っても喜んでくれないし~

親も忙しかったので(言い訳)

 

という事で今年の誕生日はお寿司を食べに行きました。

f:id:syufumaruko:20190710090227j:plain

↑長男が低学年の頃に作った折り紙です。

 

最近の長男の様子

 

最近長男はよく「学校が面白くない」と言います😭

面白いのは「数学と部活だけ」だそうです。

 

とりあえず、面白い事があるだけ安心しました。

 

今のクラスは気が合う子がいないらしく、一人でたんたんと過ごしている事が多いみたい。

少し心配ですが、そのお陰で凄く本を読むようになりました。

最近珍しく小説にハマっていて、

私にも「読んで」と言ってきます。

 

 ↑

これ。

久しぶりに読んだら面白かったです。

 

親としては「一人でもいいから気が合うお友達がいれば」と思うのですが、部活は女子ばかりだし、まぁ仕方ないかなと思います。

無理して合わせる必要はないし、ちゃんと「自分の居場所」なる場所にたどり着ければ気が合うお友達はできるでしょうから。

 

そんな長男君。

最近は折り紙もしないし、創作活動は音楽だけです。

しかし・・・

いらなくなった靴紐でこんなもん作ってました。

 

f:id:syufumaruko:20190710091927j:plain

コースターか?

 

器用なので、手が勝手に動いてしまうようです。

 

おわりに

 

備忘録のために色々と書いてみました。

何年か経つと、長男の14歳の誕生日って何だったっけ?

って事になりますから。

 

長男よ、誕生日、おめでとう!!

 

14歳、色々あるだろうけど好きな事を精一杯頑張って!

母は応援しております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

よろしければこちらも読んでみてくださいね!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com